有料老人ホームをお探しなら、オリックス・リビングで検索ください

有料老人ホーム「グッドタイム リビング」、高齢者向け賃貸住宅「プラテシア」
関東 0120-123-759 関西0120-135-166  受付時間(共通):9:00〜18:00 (毎週水曜、元日を除く)
資料請求
見学予約

よくあるご質問

お客様よりいただく、よくあるご質問をまとめました。
その他ご質問・ご相談はこちらからお願いします。

介護・医療体制について

※介護・医療に関する詳細はお問い合わせください。

質問1医療機関との連携について教えてください

近隣の協力(提携)医療機関による協力(提携)内容は下記のとおりです。

  • 医師によるご入居者への診断・治療等の必要な処置・必要に応じて往診
  • 緊急時の対応指示
  • ご希望に応じた健康診断

※健康診断の費用はご入居者負担となります。

質問2医療・介護のサポート体制について教えてください

  • 医療

    • 必要に応じ、協力(提携)医療機関の医師による健康チェック・健康相談・診察を受けていただけるようサポートいたします。

    ※治療行為を受けるにあたり必要な費用はご入居者負担となります。

  • 介護

    • スタッフがご入居者の暮らしをサポートいたします。
    • 当社が運営する訪問介護事業所を含めた各サービス事業者から公的介護保険を利用して訪問介護サービス等ご利用いただけます。

詳細は、「介護・医療サービスとの連携」ページをご覧ください。

質問3緊急時の対応について教えてください

  • 居室内の緊急通報装置を押すと24時間スタッフが駆けつけ、対応いたします。
  • 状況により、医師等と連絡を取り、救急車の手配等を行います。

質問4対応可能な介護レベルについて教えてください

自立から要介護5の方まで対応可能です。
(一部ゲストハウスを除く)

質問5スタッフの教育について教えてください

スタッフには介護の技術はもとより、「For the Guest ゲスト(ご入居者)のために最善を尽くす」というサービスの精神をもつよう指導しています。

詳細は、「理想を実現するためのスタッフ教育」ページをご覧ください。

よくあるご質問トップページへ戻る